デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


フェティッシュの火曜日
 
実写ぱらぱらまんが

どこか誇らしげ

自分が持って撮る

明け方までかかって新作のぱらぱらまんがを描いた。左の写真のようにひとコマずつ持って撮影するのだ。

ではさっそく動いているところをご覧ください。作品は当サイトのキャラクター、Zくんの創作ダンスです。テーマは「生の喜びと不安」です。


どのあたりが「不安」なのかは想像してください

1冊80枚のお絵かき帳ももうなくなりそう

ぱらぱらまんがの後ろをよく見てもらいたいのだが、背景が行ったり来たりしているのがおわかりいただけるだろうか。

ひとコマとるたびに一歩下がり、半分のところからは逆に一歩ずつ進んでいたのだ。

ちょっと分かりにくかった。もっと平らなところで撮影すればよかった。じゃあ新作を描いて再チャレンジだ!と思ったが、ちょっと待ってくれ。描くのがけっこう疲れるのだ(描くのに3時間ぐらいかかります)。

ならば、ぱらぱらまんが自身も写真にすればいいのではないか。

写真を1枚ずつとって(ロケ地、お寺)

おれぱらまんが作成

ポーズを少しずつ変えて写真を撮って、それをプリントアウトすれば、おれのぱらぱらまんが(以下、おれぱらまんが)ができあがる。

難点としては絵を描くのと同じぐらいの時間がかかってしまったことと、プリンタのインクがなくなってしまったことである。

自分大好きオーラがぷんぷん漂う紙の束、おれぱらまんがができあがった。

プリントアウトして
バインダーに挟めばおれぱらまんが完成。
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation