デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


はっけんの水曜日
 
僕なりの四次元ポケット

実際に使ってみた

こういう便利アイテムは実際に使ってみて初めてその真価を発揮できるというもの。というわけで、街に出て使ってみました。


ん?あれはなんだ

道を歩いていると、ちょっと面白そうなものがありました。こういう時は、後で使うかどうかは関係なくデジカメで撮影しなくてはいけません。

マツえもんーん、デジカメを出してくれよー。


なに?デジカメだって?
デージータールーカーメーラ〜

 

デジタルカメラって超便利

四次元ポケットに入っていたデジカメで、無事に撮影出来ました。よかったよかった。


かなりの不審者

さぁ、どんどん行きますよ。

 

西友に着きました

駅前の西友までやってきました。おー、今日はナスが安いのね。ぬか漬けにでもしようかしら。と、あ、マズイ、電話しなきゃいけないんだった。


電話しなきゃ!

のんびり買い物してる場合じゃなかったよ。マツえもんーん、携帯を出してくれよー。


もう、しょうがないなぁー
けーたいでんわ〜

 

携帯電話って超便利

「あー、そう、うん、キヤノンの株を1万株ほど買っておいてくれたまえ。指し値?いいよいいよ、成り行きで。」


無事、株取引に成功

いやー、よかったよかった。助かった。いやー、携帯電話って便利ですね。どこにいても連絡取れちゃう。

 

まだ西友で買い物中

食品売り場を後にして、3階の売り場にやってきました。あー、懐かしいな離乳食。そうそう、これが美味しいのよね(去年、1ヶ月間離乳食だけ食べる企画(個人ブログ:30日間0歳生活)やってました)。

するとここでアイディアが降りてきました。


あ、いいこと思いついた

早くしないといいことを忘れちゃうよマツえもん!ノートとボールペン、ノートとボールペンを出してくれよー。

えーと、どこにしまったっけ
あ、あったあった、あとはボールペンだな

 

ノートとボールペンって超便利

ノートは大きいので背中側にしまってありました。ボールペンは中シャツの整理用ポケットに入っていました。整理用ポケットは小物をしまうのに向いています。


ノートとボールペン〜

「えーと、ポテトチップでコロッケを作るってネタ、と。お、それから王大人に死亡確認されないように気をつける、と」
(※すみません、僕のネタ帳は大体意味不明です)

四次元ポケットはとても便利だった

思った通り四次元ポケットはとても便利だった。本、デジカメ、携帯電話、ノートなどなどが入ってしまうのだ。そして、これだけの道具を身につけているのに「手ぶら」である。これを便利と呼ばずしてなんと呼ぼう。

重さはそのままなのが今回の四次元ポケットの欠点だが、これは22世紀への課題と言うことにして科学者の皆さんに頑張って頂きたいと思う。

フル装備状態では背中がもこもこ

色々思うところもあるだろうが、本来は収納スペースではなかった部分に収納できる空間を作ったという意味で、四次元ポケットとして理解して頂けると幸いである。

と、硬い文体にして説得力を増す作戦でした。了


 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation