デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


チャレンジの日曜日
 
犬吠崎で犬は吠えるのか
 


千葉県に
犬吠埼っていうところがあるの
知ってる?

なんか銚子とか
灯台とかがあるような
海に面した岬っぽいところなんだけどね。


それにしても
この犬吠埼、

犬好きの僕らにとっては
かなりグッと来る地名だよね

「も〜どれだけ
 犬吠えまくりなわけぇっ!!??」

って
つい大興奮してしまうものだよね。


そこで今回は
この犬吠埼では
犬はそんなに吠えるものなのか
実際に調べに行ってきました!!

うちの犬(モモ)と!!

(text by ヨシダプロ



よっしゃモモ!
ではさっそく犬吠埼に行こうじゃないか!!


血気盛んに勇んでいる割には

二人ともそっぽ向いておりまして

先が思いやられますが
まぁいいでしょう。


……


さっそく一緒に車に乗り込み
向かいました
犬吠埼

うちの愛犬・モモと一緒に。



 「どうも お世話になります」


千葉県をぶぁ〜っと
右に(東に)移動して行きましたら、

いつしか
車中から見える町並みが
やや海岸沿いめいたものに
なってまいりました!


    「ZZZ… むにゃむにゃ…」

まぁ一方
いつしか
モモは寝ていましたが。

 


ついに実際の
犬吠埼・銚子地帯に着きますと

潮の香りもますます色濃くなり、
心なし
街中にも
通常の街にはそうない
魚テナントも増えてまいりまして、

海テンションも
ますます高まってまいりました!!


すると
前方に見えてきました
あ、あれは…


海や!!

 

 

「海やぁーーっ!!」

 

モモも目を覚まして絶叫です。

 


普段
海なんか見えやしない地域(多摩)に住んでおりますので
気持ちも昂ぶらずにはおられません。


ふと気づくと
僕につられて
愛犬モモもすっかりテンション上がっておりまして、

車内から顔を出して
さわやかに風に吹かれまくり!



   「あぁ」 

 


   「たまらんわぁ」

 


    「風ええぇわぁ」

 


   「むっちゃえぇわぁ」

 


   「潮の香りするわぁ」

 

  
    「やっぱ湘南はええわぁ」

 

湘南じゃないけど
モモもこのように
車の窓から顔を突き出し
気持ち良さそうに潮風浴びまくり。

ていうか
浴びすぎ。
耳めくれすぎ。


でもちょっとした
サマーソングのPVみたいです


さわやかな潮風に
私もすっかり海に浮かれポンチになりまして、

イカも食べました。

 

 


イカうまーっ!!

 

さすが
海の幸の本場の地だけあって
味も新鮮でたまりへん!!

あぁ美味しかった。


よし


では帰りましょう。

 

 

 

 

って
帰っちゃダメです。
これじゃただ
犬吠埼でイカ食っただけです
イカ吠崎です。

犬吠埼では
犬はそんなに吠えるのかを調べるために
この犬吠埼までやってきたのです。


では
気を取り直して
そんな犬吠埼クエスト(略してイヌクエ)、

まずはチョー犬吠的な
あのSTAGEから
いってみることにいたしましょう!!


 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation