デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


フェティッシュの火曜日
 
地球を火星にしてしまえ

次で勝負、「自由樹脂」

「自由樹脂」、これには前から興味があった。

粒状の樹脂を60度以上のお湯につけると、数秒で軟らかくなって粘土のように成型できるというのだ。これを型に貼り付けて伸ばしていけば、さっきの「シート」のような飛び道具(?)より地道に型をとれるかもしれない。


一瞬、キリンみたいな臭いがした。気のせいだろう。

入れて数秒で、早くもネットリ。
引き上げたらもうこんな。樹脂!樹脂!
湯が熱くても、意外とすぐ素手で取り扱える。
むーん。こういう出土品あるよね。

だが悲劇はある日突然に訪れた!

型から外すとき、パズルのように崩壊してしまった。
仕方ないので瞬間接着剤で補強しまくりだ。

貼り付けるときに時間差があると、そこを再度温めない限り、破片同士は融合しにくいのだった。

よく考えればわかることだが、なんとしてもこれで完成させたい思いでいっぱいで、気づく余裕もなかった。だって残りの方法「アクリル板」は、ホットプレートで温めて型に押し付けたりと大変そうなんだもの。もう終わりにしたいのよ。


なんとかできた。だるま弁当ではない。

外から見たらぞんざいな感じだが、内側はちゃんと型どおりに凹凸ができているはずだ。


 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation