デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


フェティッシュの火曜日
 
水だけ飲み会

お湯だけど好みのぐい呑みで
お湯を飲んだだけでこのなごやかな雰囲気に
つまみを取ったことを忘れてまた取った瞬間
お湯を飲んでいるとは思えない三土さんの表情

お湯はいいぞ

さっきと同じ壺にお湯が入って出てきた。ぐい呑みでお湯を飲んでみると…、うまい! 冷えた胃にしみこんでゆくようだ。

林:「うまい!」
三土:「胃がほっとしますね」
住:「お湯、あっつい!」
べつやく:「これからはお湯の時代だ!」

明らかに言い過ぎである。 冷静に考えれば水のあとにお湯を飲んだだけのことなのだが、湯だけでこんなにフィーバーできたのは水飲み会のミラクルである。

わかったこと5
お湯最高!

お湯で胃が復活したので、これで水がまた何杯でも飲める気がする。もっと水もってこい! そんな気分です。

 

宴たけなわに

勝手に汲んで飲んでいると何杯飲んだか分からなくなってきた。いよいよ飲み会も後半である。このころになると

・テーブルの脚をけっ飛ばして三土さんに謝る。三土さんの脚だと思ったらしい。(住)
・手前の取り皿につまみを取ってあるのにそれを忘れてまたとる(林)
・フラフラしはじめる (べつやく)
・「おれのお湯が飲めないのか。」とからみだす。(三土)

といった行動をとりはじめた。いままでこういう行動は酔ったせいにしていたのだが、酔ってないでやってしまったのは、人としてまずい気がする。脳年齢が何歳とかそういうレベルではなくまずい。

しかし、お酒を飲む人も飲まない人も等しくだめになると言う点ではとても公平なイベントである。

わかったこと6
みんな酔っぱらいみたいで楽しい

はじめのうちは「水を飲むぞ!」と意識して飲んでいたが、お湯にかわってからはそんなことを意識せずにいける。

お湯ならば飲み会OKである。


約1.6リットル飲めちゃった

結局2時間でひとりあたり約1.6リットルの水を飲んだ(お湯含む)。お酒でなくてもおいしい料理と楽しい場所があれば水が飲めるということが実証された。酒もいけるけど、水もいけますよ。こんどから人にそう言おう。

でも、これだけ水分を取ったのに、それからまたビールを1.5リットルぐらい飲んでしまったのはやっぱりビールが飲みたかったからかもしれません。

飲んでるときの表情が違う

京風酒亭 京菜
住所 東京都港区南青山2‐12‐15 青山2丁目ビル2F
電話 03-3478‐6228
営業時間 11:30〜14:00 , 18:00〜23:30
定休日 日曜日
今回の企画は事前に了解を得て行っています。「水だけのお客さんがたくさん来たらどうしよう」と金沢さん心配してましたので、行かれる際はお酒かソフトドリンクを頼んでください。

 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation