デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


ひらめきの月曜日
 
塩を撒く


人が多くなってきた

お母様方には敬遠された塩撒きだったが、父親に連れられた子どもは、塩などお構いなしだ。


あ、私の土俵でサッカーボールを!


お父さんも「撮影してるのにスミマセンねぇ」と笑って見ている。

いえいえ、とんでもないです。こちらこそ勝手に土俵を作って申し訳ないっす。


ボールが来たら蹴り返す。楽しい。

土俵そっちのけ

子どもキャッチボールをしているお父さんも、中村さんによれば「チラチラ気にしてたけど、どちらかと言えば土俵に参加したい顔つきだった」そうだ。

きっと、相撲を取りたいのは私だけじゃないと思う。お父さんなら、なおさらだろう。「対戦者、募集中」と大きく書いた紙を、土俵の近くに置いて置かなかったことが悔やまれる。次回は是非そうしたい。

公園の中に人が多くなってきたので、デイリーポータル4月場所は、これにて終了。


持ってきたホウキで塩を片付けて、おしまいです

対戦者、募集中

それにしても楽しかった。塩撒きよりも、仕切りや摺り足といった動作が、見た目以上にツライものだと知って楽しかったのだ。

これはアントニオ猪木のファンが、彼に張り手をされて「ありがとうございました!」と喜ぶ心境と通じるものがあるんじゃなかろうか。

相撲の基本動作が大変キツイことを知り、力士に対する尊敬の念がさらに湧いたし、今まで以上に相撲を熱心に見られると思う。

実際に相撲を取ったら、さらに楽しくなるに違いない。

四股名を決めました。高瀬山です。よろしく。

 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

 
Ad by DailyPortalZ
 

アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation