デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[岐阜県] ゴーストタウン (2008.6.12)
投稿者 ぼぼ さん
どんなところ?

前平に生まれ住んでいました。神岡鉱山の町でしたが、今は廃墟になっていると思います。この夏50年ぶりに見に行きたいと思っていますが、車で行くことは可能でしょうか?昔は神岡からバスで登りましたが、今、道はどうなっていますか? また山の村から前平へ行く道はありますか?

だいたいの住所 岐阜県飛騨市神岡町和佐保


見てきた!投稿
投稿者 ぞう さん
こうでした!

住んでおられたのですか? (2008.12.5)

前平に住んでおられたのですか?

とりあえず、車で幼稚園の下(交番の前あたり)までは行けます。
金属チェーンのゲートがありますので、それ以上は徒歩になります。

写真は、神岡信金の前の三叉路からお風呂の方向に
撮ったものです。撮影日は2007/08/15。

今年の9月末にも行きましたが、特に変化はありません。
社宅を除く多くの住宅は、所有者の手によって解体されています。
会館、幼稚園、散髪屋などの建物は、まだあります。
社宅もありますが、窓がなかったり朽ち果てていたりで、
かつての面影はありません。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 ぼぼ さん
ありがとう!

ありがとうございました (2008.12.10)

ぞうさん、情報ありがとうございました。写真を懐かしく拝見しました。来年雪が解けたら、金属チェーンのゲートまで、車で行ってみようと思います。徒歩でも入って行けることがわかりましたので、ぜひ出かけようと思います。前平の私の実家は雪でつぶれてしまったそうですが、さがしてみます。貴重な情報と写真を本当にありがとうございました。

このページのトップへ戻る






< [東京都] まだあるのでしょうか… △ちょっと見てきてのトップへ [東京都] 椿山荘 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.