デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[神奈川県] 元町幼稚園 (2008.2.28)
投稿者 今年還暦おじさん さん
どんなところ?

戸塚にありました元町幼稚園は今どうなってますか、第2回卒業生です。現在は福岡に在住、今年還暦を迎えます。50年以上前の話ですが?ほかに卒園生はいませんか?

だいたいの住所 神奈川県横浜市戸塚区柏尾町


見てきた!投稿
投稿者 YT さん
こうでした!

卒園生 (2013.9.23)

1964年?だったか卒園生です。3年通いました。1992−3年頃?昔懐かしく訪れたらありました。運動場が校舎と通りを隔ててあったのを記憶しています。卒園アルバム、皆で絵を描いて交換したアルバム、運動会の写真などなど。授業が終わってからヤマハ音楽教室がそこであり、そこに、4年ほど通いました。懐かしいですね。

このページのトップへ戻る


投稿者 かず3 さん
こうでした!

住宅が立ち並んでいました (2013.5.16)

私も元町幼稚園に通っていました。
数年前ですが、住宅が数件建っていました。
確か幼稚園から富士山が見えた記憶があります。
私の記憶では、関先生という方が居たような?

このページのトップへ戻る


投稿者 shi-ta さん
こうでした!

川上小学校はまだあります (2009.11.2)

戸塚近在在住者ですが、ひとことだけですみません。
横浜市立川上小学校はまだありますよ。
グーグルマップなどで確認することもできます。

https://www.edu.city.yokohama.jp/sch/es/kawakami/

とりいそぎ。

このページのトップへ戻る


投稿者 mm さん
こうでした!

閉園しています。 (2008.5.1)

この投稿を読んでからずっと気になっています。

まずは還暦おめでとうございます。

元町幼稚園ですが地図よりも戸塚駅よりの吉田町で
元町交差点(元町ショッピングセンター)を曲がった先にありました。

私は卒園生ではないですが兄が卒園生です。
兄は現在46歳です。

母に聞いてみた所
『園長先生が高齢になり閉園したんじゃないかしら?』と。
幼稚園の近所に友人がいるので機会があれば聞いてみると言っていたので詳細がわかり次第お知らせしますね。

従兄弟が『今年還暦おじさん』さんと同世代なので
もしかしたら同時期に通園していたかもしれません。
こちらもわかり次第お知らせします。^^

写真なり、もう少し詳しい状況がわかってからUPしようと
思っていましたがもう少し時間が掛かりそうなので
それまで待っていてくだされば幸いです。^^

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 今年還暦おじさん さん
ありがとう!

mmさん ありがとうございます。 (2008.5.6)

閉園したのですか、通学した小学校(柏尾町にあった横浜市立川上小学校)も閉校したと聞きました。40年程昔に近くまで行きましたが変わってしまいましたね。連休に本棚の整理をして卒園時のアルバムが出てきて見ていたところです。
 定年後に自分の育った土地をたずねて見たいなと思うようになっています。
 この別の投稿に東戸塚駅のことがありますが、前記の小学校の校区でした。当時は駅はなく畑と雑木林でしたよ。
 mmさんありがとうございました。

このページのトップへ戻る






< [東京都] 蒲田五番街の角の床屋… △ちょっと見てきてのトップへ [千葉県] 夏合宿で行った海 >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.