デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[東京都] 相撲の番付が張ってあった神田の角にあった小さいラーメン屋 (2008.1.26)
投稿者 sarutakopapa さん
どんなところ?

16年ほど前たまたま通りかかった神田の須田町か、司町あたりの交差点角にあった扉も無いようなカウンターだけの小さいラーメン屋さんが、物凄く美味しかったのですが、その後いってみたら、立て替えらて無くなっていました、お店の中に相撲の番付が張ってあり、メニューも確かラーメンしかなかったようなお店だったと思うのですが、あの味が忘れられず、また食べてみたいので、どこかで営業していないか見てきてくれたらうれしいです。

だいたいの住所 東京都千代田区神田小川町1丁目


見てきた!投稿
投稿者 ダメ男 さん
こうでした!

移転して営業していました (2008.3.28)

現在67歳になるご主人が、元気に営業されていました。sarutakopapaさんの文章を見せたら、しみじみ読んでましたよ。
店名は、「神田味の関所 丸高」といい、12年前に現在の住所[千代田区外神田6−16−5]に移転したそうです。味の関所というのは、以前のお店が角にあったからだそうで、店内には当時の店舗の写真もありました。
マスコミ等には、一切出さないらしく、でもネット等で見た人が多く来るそうです。私は、夕方営業の5時に行ったのですが、麺が残り8人分しかないと言ってました。
麺は、細麺でスープは昔ながらの醤油スープで、とてもおいしかったです。また、国産豚を使った焼豚がとろける感じでよかったです。昼には、何か丼物がつくらしく、また昼夜関係なく小梅が2個ついてきます。
写真は、大盛焼豚そば850円です。
sarutakopapaさんもご主人が元気なうちに、是非是非行ってあげてください。ただし、土日・祝日はお休みで、昼は11時〜14時、夕方は17時から営業らしいので、ご注意ください。

このページのトップへ戻る






< [大阪府] 岸和田天満宮とその近… △ちょっと見てきてのトップへ [大阪府] 30年前に毎日通って… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.