デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[静岡県] 静岡市清水区 庵原小学校 プラタナスの木 (2008.1.22)
投稿者 どんちゃん さん
どんなところ?

静岡市清水区にある庵原小学校のプラタナスの木を見てきて下さい。(><)
私はココの卒業生で今は結婚し、静岡からは遠く離れた所で生活しております。私が小学校入学の時ですでにかなりの大きさで、卒業時にはそのプラタナスから取れた実?を胸に付けてもらった様な記憶があります。
それから○十年…今でも元気に実を付けているのか誰か見てきて〜。お願いします。

だいたいの住所 静岡県静岡市清水区庵原町


見てきた!投稿
投稿者 Jukino さん
こうでした!

ありますよ (2008.2.3)

今、工事中で学校の雰囲気も少し変わりましたが
プラタナスは今も昔も変わらず大きく枝を広げていました。
木の周りにあったブランコや鉄棒はなくなっていましたが・・・。

このページのトップへ戻る


「見てきて」投稿者からのお礼
投稿者 どんちゃん さん
ありがとう!

ありがとう (2008.2.4)

すごいですね。まだ元気なんですね。
しかし、鉄の支えが…。私が子供の頃は無かったけど
もう支え無しではキツいんでしょうかね?
本当に周りが様変わりしてしまってて違う学校のようです。
プラタナス近くの鯉の池?みたいなのもまだあるんでしょうか?
懐かしさでいっぱいです。ありがとうございました。

このページのトップへ戻る






< [神奈川県] 鶴見小野駅前の酒屋さ… △ちょっと見てきてのトップへ [東京都] 昔、父がやっていたお… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.