デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見てきて!投稿
[東京都] 東久留米駅北口 (2008.1.11)
投稿者 柚子胡椒 さん
どんなところ?

今から17、8年前にこの付近に住んでいたことがあるのですが、当時でも古かったこの駅舎がすごく気に入っていました。今はどうなっているんだろうかと気になっています。
お近くの方、お立ち寄りの機会がある方、もしよろしければ見てきていただけたら幸いです。

だいたいの住所 東京都東久留米市東本町


見てきた!投稿
投稿者 じゃぽんのお手伝い さん 食楽厨房 じゃぽん
こうでした!

写真間違えました (2008.1.14)

もっといい写真がありました。

このページのトップへ戻る


投稿者 じゃぽんのお手伝い さん 食楽厨房 じゃぽん
こうでした!

一応健在です (2008.1.14)

一応まだあります。

というのも再開発の動きがあるらしく、
とり壊されるかもしれないそうです。

北口改札をなくして東口へつながる通路が設置されるとか。

「めぞん一刻」の時計坂駅?のモデルにもなった由緒ある
駅舎だそうですからぜひ残してほしいものです。

夜しか行けないのでこんな画像ですみません。

でもYouTubeで「東久留米」で検索すると
夏まつりのビデオが出てくるので、
それで昼の様子が垣間見れます。

このページのトップへ戻る


投稿者 一反ベンベルグ さん
こうでした!

もうすぐ無くなるみたいです。 (2008.1.13)

20年ほど前に越してきて、毎日通っています。
隣の駅そばはなくなりましたが、佇まいはそのままだと思います。
ただ、現在改修工事の真っ最中で、近いうちに取り壊されるもようです。
改札口の上にツバメが巣を作ったり、ほのぼのした雰囲気があって好きなのですけど。
残念ですねー。

このページのトップへ戻る






< [埼玉県] 入れなかったパン屋さ… △ちょっと見てきてのトップへ [北海道] 函館朝市場内のすし屋… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.