むかし何度も通った通学路です。 当時はまだ道路工事の途中で アスファルト舗装されていない状態でした。 今は立派な道になっているのか気になっています。 見てきてくれたらうれしいです。
全景 (2007.11.10)
ちょっと見てきました。 これがおっしゃっていた通学路を北側から見たところです。向かって左手が同志社女子大、右手が同志社大です。 今ではきれいな歩道付きの道路になってます。当時の砂埃をたててトラックが行き来していた道路とはうってかわって、きれいになりました。 そして、この道路が出来たために(?)同志社大学の正門前に信号ができました。
道ができてます。 (2007.11.9)
数年前まで私も通学路として利用していました。 工事中だったところは立派な道路ができています。 あまりに広くきれいな道なので、車だとついついスピードを 出しすぎてしまいそうです。 起伏が激しいので徒歩には向いてません。 道路の先は枚方市のほうまでつながっているようですが、 私はそこまでは行ったことありません。 最近は行ってないので、この近辺の学生さんの写真付きレポートを 私も見てみたいです。
▲デイリーポータルZトップへ
コミュニティルール