実家が築60年程の古い家なのですが、私が小さい頃はネズミが屋根裏に住んでおり、お菓子や建物がよく被害にあっていました。 今でも部屋の間仕切りの引き戸には、ネズミが通り道として齧った穴がキレイに(?)残っています。 今どきネズミが家にいるのも珍しくなっていると思いますが、彼らが残す齧り跡を見せてくれたらうれしいです。
ちょっと見てきてはJavaScriptを使用しております。
...読み込み中...そのままおまちください
心が折れました (2012.2.21)
コラーゲンの袋です。( ̄▼ ̄|||) 私にしては安いものではなかったので、とても凹みました。
マウスオーバーで地図を表示
10年前の句集 (2011.7.17)
埃とガラクタに埋もれた実家の本棚から発掘されました。 母に問うと「そう言えばネズミが出た時期があった」 …掃除しようよ。
階段の踊り場の壁。 (2010.9.3)
もう取り壊されましたが、とある家の階段踊り場です。この家はいわゆるごみ屋敷系だったのですが、ごみ以上にこういうかじりキズがあちこちあったので驚きでした。
自宅です (2010.9.2)
現場は築40余年、風呂無し2Kの賃貸アパートより玄関兼台所と居室を隔てる引き戸からです(しかも齧られているのは居室側)。
▲デイリーポータルZトップへ
コミュニティルール