デイリーポータルZ
検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
アット・ニフティロゴ


枠線
ちょっと見てきて
 

見たいわ!投稿
夜明るい場所 (2009.8.31)
投稿者 石川 大樹 さん
なにが見たい?

ずっと前にこのコーナーに投稿された、「夜なのに昼間のよう」という見てきてがずっと気になっています。
https://backnumber.dailyportalz.jp/cs/mitekite/detail/080603065341/1.htm

場所といい範囲の広さといい、難易度が高いのでなかなか見てきたがつかないのもやむなし、という感じではあるのですが、それでもきになる!

そこでこちらで独自に夜でも明るい場所を募集してしまおうと思います。都会の照明でも、あぜ道にポツンと建つ自販機でも、山の中を飛ぶホタルでも、なんでもかまいません。「夜なのにここだけ明るい!」という場所があったら教えてください。









...読み込み中...

そのままおまちください



見たわよ!投稿
投稿者 白 さん 一人路上観察委員会
ありました!

パリで深夜に火を回す (2010.7.16)

フランス、パリの現代美術館、Palais de Tokyo
https://www.palaisdetokyo.com/
は深夜零時までオープンしています。

夜10時半頃美術館を出たら、前の広場が物凄く明るく照らされ、池の画面向かって右側ではスケートボード、左側では何故か火を回す芸(?)の人達のグループがそれぞれ練習していました。
深夜、ライトアップされたエッフェル塔、煌々とした照明、だだっ広い池、スケートボード、そして火を回す人達。
色んな意味で何か変な夢みたいな光景でした。









マウスオーバーで地図を表示

大きい地図を見る
このページのトップへ戻る


投稿者 S さん
ありました!

ユニクロ 渋谷道玄坂店 (2010.4.18)

最近オープンした大型店舗です。
渋谷はユニクロたくさんありますね〜。

道玄坂一帯はもともと朝まで明るいのですが、この店頭照明はひときわ目立つ明るさで、これでもかーっ!!ってくらい主張しています。
おなじみの風景のハチ公前交差点の大型スクリーンや一部の店舗の看板などは深夜はOFFにして環境にも配慮しているみたいですが、ユニクロの照明はいつ見てもバリバリ全開でガンガン照らしています。
(ちなみにこの写真はAM1:00頃撮影しました。早朝とかは消しているのかな?)

てっきり24時間営業なのかと思ってましたが、お店は21時で営業終了なんですね。









マウスオーバーで地図を表示

大きい地図を見る
このページのトップへ戻る


投稿者 紫芽路 さん
ありました!

神戸のモザイク (2010.1.30)

神戸メリケンパークオリエンタルホテルの
部屋から見えたモザイクの観覧車。
そばには船も停泊しています。
夏だったら、バルコニーでずっと
見ていたい景色ですが、真冬なので(>_<)









マウスオーバーで地図を表示

大きい地図を見る
このページのトップへ戻る


投稿者 タコ社長 さん
ありました!

映画の撮影現場 (2010.1.21)

去年の5、6月に仙台で「ゴールデンスランバー」の撮影が行われていて、夜の撮影に出くわしたので遠巻きに眺めていたのですが、夜のお祭りやイベントでもここまで明るくなることないよなあ〜と思うくらい、まさに「夜なのに昼間のよう」な明るさでびっくりしました。

機材もでかいよ!









マウスオーバーで地図を表示

大きい地図を見る
このページのトップへ戻る


投稿者 まぁやぁ さん 銭湯と路地裏散歩な日々
ありました!

暗い通りの明るい場所 (2009.11.24)

暗い路地を歩いて行くとひときわ明るく見えるお風呂屋さんの入口。
冬の夜道ではとっても魅力的です。
中は浴室の壁いっぱいに富士山の絵がありました。









マウスオーバーで地図を表示

大きい地図を見る
このページのトップへ戻る


投稿者 I'm*oan さん
ありました!

ランドマークタワー69階より (2009.10.9)

ベタに夜景ですが。
ランドマークタワーの展望台より、インターコンチネンタル、コスモスクエアを♪









マウスオーバーで地図を表示

大きい地図を見る
このページのトップへ戻る


投稿者 まえしん さん 朝顔の観察日記 in 曳舟
ありました!

東京ミッドタウン (2009.9.28)

東京ミッドタウンの噴水です。
ライトアップされて綺麗なのに、誰もあんまり関心が無いみたいです。
東京の人は贅沢だなぁ・・・。









マウスオーバーで地図を表示

大きい地図を見る
このページのトップへ戻る


投稿者 コニャック さん
ありました!

ユスリ蚊電灯 (2009.9.18)

川沿いにあるユスリ蚊をおびき寄せる電灯です。
暗闇の中で青く光るあたり、おしゃれなバーのようだとも言えなくもないと思いました。
写真を撮っている間、口の中に蚊が入らないかすごく気になりました。









マウスオーバーで地図を表示

大きい地図を見る
このページのトップへ戻る


投稿者 ケイン さん
ありました!

海上プラント (2009.9.4)

船の周辺には
陸揚げされた石炭が山積みでした。









マウスオーバーで地図を表示

大きい地図を見る
このページのトップへ戻る


投稿者 フィリップイン さん
ありました!

胆沢ダム工事現場 (2009.8.31)

萩原さんと工藤さんが行った胆沢ダムの工事現場です。
割と近くに住んでるので(ダム好きなのも有)たまに見に行ってます。
遠くからでもぼんやり明るいのがわかります。
近くでドリフトしている人がいたので激突されないか怖かったです。









マウスオーバーで地図を表示

大きい地図を見る
このページのトップへ戻る






<全国各地の採石場 △ちょっと見てきてのトップへ 回転する寿司以外のも… >
 

▲デイリーポータルZトップへ

コミュニティルール


個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.