デパートや劇場などで、「関係者以外立入禁止」という札がついた扉をよく目にします。私は、そういう、扉のむこうに何があるのかわからない部屋にロマンを感じます。「関係者以外立入禁止」の扉をたくさん見て、その扉のむこうについていろいろと想像をふくらましてみたいです。 アルファベットや文章などになっているものでもいいので、たくさん見せてくれたらうれしいです。
ちょっと見てきてはJavaScriptを使用しております。
...読み込み中...そのままおまちください
入ったらだめだよ! (2013.10.28)
アーケード街に面した地下鉄駅工事現場の入口です。けっこうカジュアル。
マウスオーバーで地図を表示
勝手に入ると命が危なそうな扉 (2011.5.22)
アメリカ海軍第7艦隊旗艦ブルーリッジ内の立入禁止扉です。 横須賀基地サマーフェスタの船内見学で見つけました。 勝手に開ける等の迷惑となる行為は当然やめましょうね。 撃たれても知りませんよ。 でも中も見てみたいなー。
シースルー (2010.6.4)
お題の主旨からすると、ちょっと残念かも知れませんが。 扉の向こうは大海原ってことで。
船長によって封印されています (2009.5.9)
昨年旅行に行った時に乗った、天草から島原に渡るフェリーにありました。 最初、どんな船長が封印されてるのかと思ったんですけど、 どうやら「関係者以外立入禁止」の意味で船長が自ら封印を施したようです。 中がどうなっているのかぜひ想像を膨らませてください!
▲デイリーポータルZトップへ
コミュニティルール