違反駐車の罰金が普通の駐車料金と同じ駐車場 7636ふーん
玉置豊 (2008.09.26)
つまりちゃんと入っても無断で止めても、30分あたり300円を払えばいいってことじゃ。
無断駐車は5万円!とかハイテンションでいうよりも淡々と集金するひとみたいじゃのー。
違反駐車の罰金が普通の駐車料金と同じ駐車場 7636ふーん
玉置豊 (2008.09.26)
つまりちゃんと入っても無断で止めても、30分あたり300円を払えばいいってことじゃ。
無断駐車は5万円!とかハイテンションでいうよりも淡々と集金するひとみたいじゃのー。
バナナがないときのバナナスタンドは洋服掛けにすればいい 1900ふーん
小柳健次郎 (2008.09.25)
バナナスタンドという特殊がものが一般的な目的にも使えるというコネタ。
はたしてどれぐらいのひとがバナナスタンドを持っているのか気にはなるけど、そういう狭いところにも光をあげるのがコネタ城じゃ。
ふーん!
五島列島沖で発見された巨大漂流物は、いま陸で保存されている 29523ふーん
T斎藤 (2008.09.24)
そういえばそんなニュースあったなと思ったらこんな駐車場の車カバーみたいなのをかけて保管してあったのじゃ。(ニュースは「五島列島 漂流物」で検索するとたくさん出てきます)
ニュースはそのときしか伝えないけど、ひとつひとつその後があるのじゃな。しみじみいいサイト!コネタ城。
鎌倉の大仏は背中で泣いている 2458ふーん
投稿(桝田道也さんから) (2008.09.23)
きょうのお墨付きは投稿コネタからじゃ。これまでのなかで最も大きいコネタだと思うぞ。大コネタ。
鎌倉に行ったら大仏さまの背中も要チェックじゃよ。
タイのトイレットペーパーは扇折り 3919ふーん
大坪ケムタ (2008.09.22)
異国のもてなし感がコネタじゃ。この扇形がどこかのホテルのマークに似てるような気がするのだけど思いだせんな。
距離とコネタ感は比例するのでどこかに行ったときは見るものすべてがコネタじゃよ。
スーパーでタダでもらえる水も法律上は喫茶店 7500ふーん
ほそいあや (2008.09.21)
出すのは水だけ、しかもタダで出すという喫茶店があったというコネタじゃ。ものすごく身近なところにあったのだ。
コネタは青い鳥のよう近くにあるものだということじゃな。でも青い色したとりなんてそうそういないよね。
短く刈った頭はモヒカン狩りに見える瞬間がある 2252ふーん
小野法師丸 (2008.09.20)
よく見ると確かに小野さんがモヒカンだ。短い髪の人は誰もがモヒカンになるものなんでしょうか。それともモヒカンになりやすい人がいる?
モヒカンになりやすいという特技はどこで発揮すればいいのか。コネタ城じゃよ!
倉敷の骨董屋の屋根の上には59匹の犬がいる 2626ふーん
投稿 (地上の☆さんから) (2008.09.19)
きょうのお墨付きは投稿コネタから。
タイトルだけ見ると早口言葉みたいだけど事実なのじゃ。一匹一匹首の角度が違ってて超かわいいぞ。この写真だけでしばらく堪能したわい。
投稿もたくさん集まってるがまだまだ募集中じゃよ。
三井住友銀行は英語で書くと住友と三井が入れ替わる 3971ふーん
石川 大樹 (2008.09.18)
しょっちゅう見る看板なのにこんなコネタを隠していたとは! はかりおったな!と言いたくなるコネタ。
知ってしまった以上、今日からは銀行の前を通るたびに気になることになるだろう。わははは。
小川に模して作られた水場は「流れ」という 16740ふーん
古賀及子 (2008.09.17)
確か足立の舎人公園でも公園内を流れている小川のことを「流れ」と呼んでいたぞ。ずいぶん漠然とした名前で呼んでるんだなと思ったらほかの公園でもそうだったのか。
公園用語かのう。さっそくやってみた投稿に投稿じゃ。