---そもそも吉野家さんが移動販売車を始めたきっかけは?
「2年半くらい前、店舗の改装を進めていた時期があったんですよ。改装のためにお店を閉めなくちゃいけなかったんですが、その時にお客様に継続して吉野家の牛丼をお召し上がりいただきたいという思いのもと、この『オレンジドリーム号』を作りました。」
今まで勝手に「吉野家カー」と呼んでいたが正式には「オレンジドリーム号」というそうだ。ドリーム…確かに今しがた僕は夢のような勢いで牛丼を食べたのだが。
---オレンジドリーム号、今まで見たことないですよ。そうとうレアなんじゃないでしょうか。
「東北〜関東で1台、中京で1台、関西で1台と、全国に3台だけですね。大体使うのは月に2〜3回です。レアといえばそうだと思います。道路を走っているとみんな携帯で写真撮りますよ。」 |