中学生以来か。
男性アイドルにはまった。
いま、大流行りのK-POPのスター、SHINee(シャイニー)というグループの、やたら歌の上手い人…。
彼の名前は、ジョンヒョン…。
K-POPは、前から好きだったんだけれど、とくに「誰」というのは無かった。
でも、彼に限っては、何ていうか。
10代の頃の、キュンキュンした気持ちを思い出してしまうっていうか。
これが噂の「ええ年してアイドルにハマった大人」っていうやつか! と、自覚したっていうか。
校庭で走る、好きな人をソッとながめる気分で、動画や画像を見ては、ため息をつく日々。
ただ動いてるところとか、笑ってるところとか、見られればいいのだ…。
彼は、全然美形って感じじゃないんだけど、愛嬌があるっていうか、負けず嫌いで、気難しそうなところが、表情や歌声に表れてて、そこも好みで、昔好きだった人を思い出すっていうか(以下略)。
アホである。自分でもビックリだ。
そんな彼がいるSHINeeが、本格的な来日ライブを、代々木競技場でするっていうじゃないですか。
携帯のみのチケット販売、という特殊な方法だったので、携帯でエントリーしたのですが。
抽選はハズレ。チケット、完売…。
(大塚 幸代) |