いくつかまとめてご紹介
この日は他にも六本木、上野、新宿、渋谷などを、自転車でへとへとになりながら回った。最後にいくつかをまとめて紹介したいと思います。
逆さ谷中霊園
逆さ不忍池
逆さ御徒町
逆さ渋谷
もっと絵葉書っぽい景色、たとえば国会議事堂とか新宿副都心とかも回ったんだけど、残念ながら地面がだんだん乾いてしまっていて、いい水たまりが見つからなかったのだった。あ、浅草とか行けばよかった。
最後の渋谷のなんか足元しか見えてないので、スケール感は逆さ富士に比べるべくもないんだけど、こうしてみると水たまりも富士五湖にけっこう負けてないんじゃないかと思いました。
まとめ
水たまりを長靴でちゃぽちゃぽやるような純粋な遊びはなかなかもうできないので、こういう感じの遊びならいいかもしれないと思った。見える景色も不思議で、こう、万華鏡をでかいスケールで見てるような感じ。
難点は雨の日か翌日くらいしか水たまりがないことで、じっさいこの記事の取材もなかなかチャンスがなかった。
こんな感じで雨の日の遊びをストックしておけたら楽しいのかなと思いました。