顔パーツを中央に圧縮して再チャレンジ
顔のサイズはそのままに、目などの顔パーツを実際の目と同じサイズにしたものに作り直した。
処理が難しかったので眉毛はそのままの大きさだが前髪で隠れるので問題ないだろう。
これを使ったら箱を被って顔が四角になる人に完璧に見えるだろうか。
前回と比べると、あまり良くも悪くもなってないような判断に困る感じ。
あと顔パーツが小さくなった分、遠くから見るとなんか表情が違う。自分じゃないような柔和な表情に見える。
近距離で撮影してみた。これで気づいたが、そもそもの写真サイズが大きいようだ。口から下のスペースがありすぎる。全体の大きさを小さくしないとダメなんじゃないか。
コンパクトタイプも用意してます
ただそのような状況は想定内。ちゃんと一回りサイズの小さいタイプも作っていたのです。
今度こそ完璧に「箱を被ったら顔が四角になっちゃう人」に見えて欲しい。
顔は四角いしサイズも実際の顔とほぼ違わないからその点での違和感はない。
ただ寄ってみると、四角い顔から髪がはみ出てしまっているので、頭の形はそのままに顔の輪郭が四角い人に見える。
ここまで目指してた「箱を被ったら顔全部が四角になる」という視点から見れば失敗かもしれないが、髪型まで全部四角になるより、顔の輪郭が四角になったこっちの方が現実的にはリアリティがある。こっちの方がいい。
ここに来て「箱をかぶったら顔が四角になる人」から「箱をかぶったら輪郭が四角になる人」に企画変更します。